楽器作り🎵&水遊び✨✨

今日は、楽器作りを楽しみました✨✨

 

先生に楽器のベースをもらうと

興味関心の子どもたち✨✨

 

早速制作スタートです🎵

 

今回は

ビニールテープを指を使って

剥がして貼ります✨✨

 

しっかりと張り付いたビニールテープをはがすのは

なかなか大変です!!!

先生に手伝ってもらったり、

コツをつかみどんどん貼っているお友だちもいました💗

 

楽器が完成したら

演奏会です🎵

『おもちゃのチャチャチャ🎵』などなど

音楽に合わせて楽しく演奏していました😄

 

そして…

今年度初のお水遊びです✨✨

 

とっても気持ちよさように遊んでいました✨✨