2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

今日は、ハロウィン!!!!みんなで魔法使いに変身!! いろんな先生から、たくさんお菓子をもらって大喜び!! とっても楽しい一日でした!!

ハロウィン

今日はハロウィンの制作をしました。 先生のお話を聞いています。 『フムフム…』『なるほど~~』 そんな声が聞こえてきそうな雰囲気ですね。 すごく集中して、絵の具やのりを使って楽しく遊んでくれました!! お部屋で楽しんだ後は、お外でたっぷり遊びま…

季節を感じる

今日はお部屋でどんぐりの絵本を読んだ後に、お外へいってどんぐり拾いをしました。 みんな、夢中でたくさん拾いました!!そのあとはどんぐりを使って遊びました。 子どもの遊びの想像力は無限大ですね。

絵の具遊び

今日は絵の具で遊びました!! 何に変身するかはお楽しみ~~ 今日は久しぶりにみんなの大好きなホール遊び!! ボールで遊んだり、マットの上に乗ってみたり思いっきり体を動かして楽しみました。

幼稚園祭り

今日は幼稚園で行われている幼稚園祭りにナーサリーのお友達も参加しました。 玉入れやボーリング、映画などいつもと違う雰囲気の幼稚園にワクワク!! ふわふわの綿菓子もみんなでいただきました。 ==発見!!== てんとう虫を見つけて触ってみました。

実りの秋

==日課の様子== 今日もみんな座って落ち着いて活動しています! 今日の絵本はみんなの大好きな「だるまさん」シリーズです。 ==今日の一コマ== 体育ローテーションで使う跳び箱の周りにみんなあつまってなんだか楽しそうな雰囲気ですね。 ==稲刈り…

プリント活動

今日の朝のおやつの様子です。 ナーサリーで食べているにぼしは苦みもなくとっても食べやすいです。 体育ローテーションでの一コマです。 お友達同士、関わりが増えてきているのが分かりますね。 今日はプリント活動をしました。 同じ動物を線でつないで遊び…

はじめての遠足

今日は末広公園に遠足に行きました!! みんな楽しくいいお顔で遊んでいます。 公園でたくさん遊んだ後は、電車をみにいきました。 たっぷり遊んだ後はたくさん食べてぐっすりお昼寝しました!!

お昼寝

今日も元気いっぱい、楽しいさくらんぼナーサリーです。 みんなの大好きなねんど遊びをしました! ちぎったり、丸めたり、のばしたり・・・ 思い思いに楽しく遊びました。 ==午睡の様子== みんなぐっすり眠っています。

楽しい活動!!

==昨日の様子== 昨日の日課活動の様子です。 みんなすわって活動できています。 こちらは体育ローテーションでの一コマです!! お友達の顔をみてコミュニケーションをとったり まねっこしてみたり、とってもかわいいですね。 ==今日の様子== 紙袋の…