2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て支援開催!!

7月26日(土)大東市立泉小学校体育館におきまして、すみねっと(大東市立住道中学校地域教育協議会)子育て支援委員会主催の『子育て支援ひろば』が開催されました! 猛暑の中ではありましたが、「手作りアスレチック」に「昔あそび」、「ふわふわ(エアー…

「子育て支援ひろば」開催!

7月26日(土)大東市立泉小学校 体育館におきまして すみねっと(住道中学校校区地域教育協議会)主催の『子育て支援ひろば』が開催されます。 ゴスペルに絵本の読み聞かせをはじめ、その他色々な出し物(全て無料)もあり、お気軽に奮ってご参加ください。 …

第2回「体験保育&見学会」

My Bagを作りました! 第2回目の『体験保育&説明会』を行いました!! 初めての体験にも関わらず、日課活動に集中している子どもたちの様子が非常に印象的な「体験保育」となりました。 「体験保育」後は、広いホールで「体育あそび」や「積木あそび…

いちご組 火・木コース

今日は「いちご組 火・木コース」の様子です! 「体育ローテーション」に「粘土あそび」。最後は体育館で様々な道具をつなげて、体育館いっぱいに道を作りました。自分たちで作った道を何度も行ったり来たりしながら、子どもたちの頭の中では、どんなイメー…

1学期最後の「園庭開放」です!

ー園庭開放ー 1学期最後の「園庭開放」が行われました! 台風の影響が心配されましたが、何とかもちこたえ、この蒸し暑さにも負けず、楽しい時間を過ごすことができました。 たくさんのご参加ありがとうございました!!