2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園庭開放!

第3回目の「園庭開放」が本日行われました!! 雨も心配されましたがなんとか天候も回復。心地よい気候のもと、園庭での遊びを満喫していただけたのないでしょうか? 途中、某業者さんのアンパンマントラックが登場し、子どもたちの視線を釘付けにしていま…

森のようちえん!

※写真はイメージです。 今回は「森のようちえん」のご紹介です。 園の課外活動においても色々とお世話になっている、むろ池園地「森の工作館」において、今春より「森のようちえん」を開園中です。 「森のようちえん」は文字通り、自然の中で1日を過ごす幼…

「園庭あそび」をしました!

今日の「園庭開放」では、大東市立キッズプラザのスタッフさんによる「園庭あそび」が行われました!暑さが厳しい「園庭開放」となりましたが、約30組の親子の皆さまにご参加いただき、幼稚園内の落ち着いた環境の中で、子どもとの遊びや様々な情報交換の…

第2回「園庭開放」

明日、5月22日(水)は第2回目の『園庭開放(10:30~11:50)』です。 11時頃には、大東市立キッズプラザさんによる「園庭あそび」も行われます。 奮ってご参加ください!! 詳しくは⇒こちらをご覧ください!

園庭開放!

※「子育て支援ブログ」を新たに立ち上げました!「いちごぐみ」や「園庭開放」、「入園関係」等々未就園児を対象とした情報をお届けする予定です!お楽しみに!! 今年度初の『園庭開放』が本日行われました! 年長さんの遠足と重なってしまい、少々バタバタ…