2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいな♪

今週も楽しいことがたくさん!小松菜についての食育では実際に小松菜に触れて体感!皆、興味津々で触っていました♪ 節分に向けてのカバンづくり!角や耳などを貼ってから鬼の顔を描いたよ♪ 今日は豆づくりをしたよ!皆で新聞紙を丸めるぞ~!!ぎゅっぎゅっ…

チョキチョキ、ぺったん!!

昨日の様子です。はさみを使って野菜をチョキチョキ!切った野菜は・・・ お腹を空かした豚さんのご飯になりました!! のりで上手に貼って、豚さんお腹いーっぱい☆ 皆で体育館へGO!!走ったりゴロゴロしたり自由に遊んでいます。 皆でぴょんぴょん、楽しい…

今日のいろいろ・・・

今日は、不審者対応訓練を行いました。子ども達は先生の話をしっかり聞いて安全な場所へ避難することが出来ました。これからも子ども達の安全のために、訓練をしっかり行いたいと思います。 発表会に向けての練習!毎日少しずつ、楽しみながら行っています!…

今日の子ども達!!

おやつに柿が登場! 季節の食材は甘くて美味しい!! 洗濯バサミを服につけたり、つなげたり… 思い思いに考え、遊んでいる子ども達でした♫ のりを使って飾りをペタペタ!! ステキな雪だるまができました♪

はさみに挑戦!

さぁ、さくらんぼ体操と体育ローテーションが始まります! いつもナーサリーの子ども達は元気いっぱい!! 今日は、初めてはさみに挑戦!(手指等は切れない安全なはさみです) はさみを正しく持ってグーパーグーパーと開く練習中・・・ いざ、実践!!チラ…

明けましておめでとうございます!

新年を迎えナーサリーがスタートしました! 元気に登園してくれた子ども達!! しめ縄や門松を見たり、新年の挨拶をしたりと盛りだくさんの一日でした! 本年もどうぞよろしくお願い致します。