2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てぶくろ🎶

てぶくろを作りました!! みんな得意なひも通しで。。。てぶくろに模様(^^♪ 夢中で通していく子ども達!!! 出来上がった時は大喜び 2歳児さんは。。。 初めてボンドを使って飾りつけ(^^) ボンドの感触を楽しみました お店屋さんに変身!! たくさん並べた…

雪が降ってきた✨✨

昨日は、雪が降りました 少しでしたが、とっても嬉しそうな子どもたち✨✨ せっかくの機会なので、体育館の2階に遊びに行きました 雪がたくさん降るように願いを込めて 「ゆきのダンス」も踊りました 「ゆき~ふれふれ✨✨」 おもちゃでも楽しく遊びました 本日…

今日は、大好きなカレーの日です(≧▽≦)

まずは、お誕生日会の様子です みんなでお祝いです(≧▽≦) おともだちから、沢山の拍手をもらいとっても嬉しそうでした✨ 今回のお誕生日会は 「乗り物あつまれ」のペープサートです(^_-)-☆ 凄く楽しんでいました曲が終わると もう一回✨とアンコールの声も聞こ…

絵の具遊び&雪遊び

今日は、絵の具遊びをしました 何を描いているのかというと……… 可愛い雪だるまです⛄ 朝から沢山雪が降ってきた楽しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 職人さんみたいに描いています♪ 真剣な顔つき✨ 筆をクルクル上手に使っています みんな可愛い雪だるまになりました …

あけましておめでとうございます😊

今年も子どもたちと楽しく活動していきます♪ 2021年も宜しくお願い致します!(^^)! 今週の子どもたちの活動です ↓ビニールテープ貼り とっても楽しんで床やパテーションに貼っていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ご飯を食べた後も遊び、午睡の後も遊び、おやつの後…