2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会!!

今日のお誕生会はアンパンマンのビデオを見ました!! おめでとう!の言葉にニコニコのみんなでした♪♪ クリスマスツリーをシールや花紙を丸めて作りました。 夢中になって作る子ども達でした!

おもちつき

おもちつきを見に行きました。 ヨイショ、ヨイショの掛け声でお友達を応援!! キラキラ目を輝かせている子ども達でした。

柿!!!

今日は新聞を丸めて柿を作りました! それが、ヨーヨーに変身すると、みんな大喜び! とっても楽しく遊びました♫

リース作り

==昨日の様子== ==今日の様子== 昨日と今日はのりを使ってぺったん!! 皆、夢中になって貼ってくれて・・・ 完成!! 素敵なリースが出来上がりました!お楽しみに♫ ==今日の一コマ== 体育ローテーションでの一コマです!

食育!!

今日の給食メニューに登場したきのこ!! きのこのお話を聞いてから、3種類のきのこををみんなで協力してさきました。 いい匂い~~!と言いながらきのこに夢中の子ども達でした!

避難訓練!!

今日は避難訓練でした!! 防災ずきんを被って運動場へ避難。 消防車も来て乗ったり触ったり…!! 貴重な体験をさせて頂きました。

誕生日会!!

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝い!! その後は大型絵本を見て、みんなで大きなお芋を引っ張たよ!! ヨイショ!!ヨイショ!!と楽しい時間となりました。

昆布登場

=日課活動の様子= =朝のおやつ= 9人になり、元気な声が響きわたっています!