2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お砂場大好き☆

いよいよ、今年最後のナーサリーです。今日は良い天気だったので戸外で砂遊び! 砂の感触を味わったり、砂を食べ物に見立てて遊んだり、、、 子ども達の遊び方は様々ですが、皆夢中で大好きな砂遊びをしております。 来年も元気に楽しく過ごせるようにナーサ…

ポットン遊び!

今日はビーズをペットボトルに入れて遊んだよ♪ キラキラビーズに子ども達は大喜び! 出来上がりはお楽しみに!!

観劇会♫

今日は劇団ちろりん様による人形劇を観劇しました! 劇の中でウサギが登場すると一緒になってぴょんぴょんはねて真似したり、色々な人形たちが現れるたびに目を輝かせ、夢中で観劇してくれていました!! 部屋での様子です。今日はペットボトルに色々な長さ…

門松作ったよ♫

今日はお正月に向けて、門松作り! 来年はいのしし年なのでいのししも飾って子供たちも大喜び!! 仕上げにお花を貼って、可愛く出来上がり♫ お米の脱穀も行いました。細かい作業をみんな集中して取り組んでいます。

とんとんとん!!

今日は絵の具で遊びました! 赤、白、ピンク色の絵の具を指でとんとんとん♫ 思わず口ずさむお友だちも!

盛りだくさん!!!

散歩をしていると、色々な物を発見します。今日はクリスマスツリーを見つけて、 綺麗だねぇ~と、ほのぼの♪♪ お部屋では皆で協力して秘密基地を作りました!!! 出来上がった途端、目を輝かせて中に入る子どもたち。 中から手を振ったり『おーい!!』と言…

オレンジ登場!!

今月から朝のおやつにフルーツが登場します! 今日はオレンジ!! 美味しい!と言いながら食べてくれました♪♪ 大きな紙にお絵描き! 体を目一杯動かして伸び伸びと絵を描いて楽しみました♪♪