2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご組(水・金コース)です!

いちご組(水・金コース)の様子です。 前回同様、みんな落ち着いた感じで楽しんでくれています! 今日は身体測定も行いました!! 心も身体も大きくなってね!!

園庭開放 6/18!

外の遊具は濡れ、時折、雨がぱらつくあいにくのお天気にも関わらず17組もの方にご参加いただきました! 雨ということで、砂場と体育館を開放し、ちょっとした遊び広場を作ってみました。決して大掛かりではないですが、子どもたちなりに楽しんでくれたよう…

1ヶ月後の「いちご組」!

「いちご組」もはじまって約1ヶ月。最初はあんなに泣いていた子どもたちも今ではこんなに落ち着いた様子。はじまって1ヶ月とはいうものの、幼稚園のように毎日でもなく、週に2日程度来るだけの子どもたちの様子とは思えない落ち着きに、少々驚きながらも…

体験保育&説明会!

第1回目の「体験保育&説明会」が行われ、「ミニミニ体育ローテーション」と「日課活動」「制作」を体験して頂きました。 たくさんのご参加ありがとうございました!!

園庭開放~体育あそびday~

今日の『園庭開放』は体育あそびDayということで、運動場に跳び箱やマット、平均台にトランポリンを置いてみました! 跳び箱をよじ登って跳んだり、トランポリンで跳ねたり、マットで回ったり、何気ない動きですが、最近の日常生活の中ではなかなかしない動…