2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいろいろ♪

日課と英語レッスンの様子です!! みんな、色々なカードや歌に興味津々♪ とっても楽しそうに声を出したり、歌ったり、踊ったり(^^) 笑いあふれる楽しい時間をすごしました。 その後は、ちょうちょを飛ばして遊びました♪ みんな、ニコニコ笑顔でとっても…

食育!!

玉ねぎの皮をむきました^-^ 大きな玉ねぎに興奮する子ども達♪ 上手にむいてくれました!! 明日のシチューが楽しみです(^^)

絵の具♬

今日は絵の具でスタンピング!! 指に絵の具をつけてポンポン(^^) 楽しくて夢中の子ども達でした‼ その後は体育館で走ったり飛んだり、鉄棒したり♪ 笑顔あふれる一日でした(#^^#)

英語レッスン♪

今日は英語レッスンがありました!! みんなノリノリで参加してくれ、笑いの絶えない時間を過ごしました(^^) 今週は誕生日会や絵の具を使って遊んだり、外で桜やチューリップを 眺めたり、すべり台で遊んだり、楽しい1週間でした♪

今日は・・・

今日は、コップにシールを貼って遊びました!! 指先を器用に使い、集中して取り組んでくれました。 午睡の様子です。 たくさん外や体育館で遊んだので、ぐっすりです!! かわいい寝顔の子ども達です♪ ↓ 先週の様子です♪

雨降り・・・

今日は、雨が降っていたので、お部屋でたくさん遊びました!! お手玉、ボール、輪っか・・・ 思い思いに転がしたり、腕にはめたり、ゴールに入れたり!! 雨でも楽しい一日でした! 昨日の子ども達!!

初めての給食♬

今日はシール貼りをしました! 指先を器用に使って、思い思いにシールを貼っていく子ども達でした(*^^*) 新しいお友達と初めて給食を食べました。 みんな、「おいしいっ!!」と言いながらたくさん食べていました♪

入園おめでとうございます!!

新年度がスタートしました! 新しいお友達を迎え、ほのぼのとした楽しい1日を過ごしました。 今年度も、ステキな思い出がたくさんできるように努めていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。