👹節分制作👹

1歳児さん

節分制作✨✨

 

今日は、黒い画用紙をちぎりました😊

親指、人差指でしっかりと画用紙を持ってビリビリ✨✨

少しかたい画用紙でしたが

頑張ってビリビリしていました😄

先生の見本を見て上手にビリビリできている様子に

拍手をしてくれる子どもたちでした💗

 

 

ビリビリした画用紙を

のりでペタペタ貼りました💗

くるっとひっくり返してぺったんこ

上手にできていました😄

 

 

日課活動の様子です✨✨

よい姿勢で参加していました✨✨

 

 

お外遊びでは……

砂場で遊んだり、お散歩に出かけたり😊

楽しかったです💗

 

2歳児さん

 

節分制作✨✨

 

花紙を丸めて紙皿にくっつけました😄

花紙は、みんなで分け合えていました✨✨

 

お外遊び✨✨

 

水たまりを発見😊

このお水どうしようかな……

せっかくなので、コップに入れて

砂場まで運びます✨✨

こぼさないように気を付けながら……

(砂場まではなかなか距離があります!!!頑張って!!!)

砂場に到着✨✨

おともだちと一緒に

美味しいものを沢山つくります✨✨

お砂糖を入れてまぜまぜ✨✨

お塩は指でつかんで入れていました✨✨

(おうちでのお料理の様子もよく見てくれていることが感じ取れます💗)

積み木遊び✨✨

 

スカイツリー✨✨などなど

素敵な作品が出来上がりました🎵

楽しかったです💗